おいもだより

旅やキャンプにその他いろいろ。おいも(僕)芋カノ(彼女)とほくほくな日常を綴ります。※農家や芋に関する情報は発信していません。(雑記ブログ)

【出雲を旅する】vol.3 出雲の山間にひっそりと牧場 米粉パン屋!

この記事をシェアする

 

f:id:oimo34:20191109164241p:plain

 

どうも「おいも」です。

前回記事のパワースポット「須佐神社」は圧巻の御神木でしたね!

この出雲旅はかなり充実した内容だったのでスポットごとに紹介しております。

過去の出雲旅のブログはこちらをどうぞ ↓

 

oimodayori.hatenablog.com

 

須佐神社でパワーを分けていただいた後

道の半分、道中お腹も空くので軽食を買って行こうと訪れたのが

こちらのパン屋さん

 

 

 

須佐神社からはおよそ車で7分の距離なのでぜひ寄ってみてください。

 

f:id:oimo34:20200212143529j:plain

 

何でしょうか

このほのぼの感

中世ヨーロッパのような佇まいがとても魅力的です。

それでは入店。

 

f:id:oimo34:20200212143514j:plain


山奥にあるパン屋さん

陳列にはズラリと並んでます。時間は午前中だったので一番いい時かも

 

こちらのカウベルさん

小麦粉ではなく地域の特産でもある米を使った米粉と牧場の乳牛から絞るフレッシュミルクで作ってるそうです!

種類も豊富なのでいろんな米粉パンが食べられるのも魅力的ですね!

店内イートインスペースもあるので食べる場所も困らない。

 

パンの他に食べたいものが一つ

 

 

このソフトがめちゃくちゃ美味しかった!

牧場が経営してるだけあって鮮度を感じるアイスでした。

こうなると牛乳も飲みたくなったので購入!

こちらも鮮度抜群のおいしさ!牛に感謝!

 

パン屋の近くでは牛舎とヤギ小屋があって多少触れ合うことができます。

 

f:id:oimo34:20200212160629j:plain

 

日中はどうやらお昼寝タイム

相手をして欲しそうに前のめりで山羊に近づく山羊座の芋カノ

 

f:id:oimo34:20200212143707j:plain

 

牛舎の乳牛はご飯タイムでした。

 

ところどころにはかわいいモニュメントがいっぱい!

 

f:id:oimo34:20200212143608j:plain
f:id:oimo34:20200212143629j:plain
f:id:oimo34:20200212143651j:plain

 

牛の標識に風見鶏ならぬ風見牛!w

幸せの鐘や子牛のオブジェなどけっこう楽しんでました。

 

天気もよかったのでドローンで周辺の撮影も

 

 

長閑な場所で過ごすと心が洗われますね。笑

 

パン屋さんやのにパンの投稿がほぼないことについては触れないでください。

(うますぎて撮るのを忘れました。)

 

次回

 【出雲を旅する】vol.4 朱に彩られた優美な社殿 日御碕神社。バエるだるまみくじ!

乞うご期待…

 

 

 過去の出雲旅はこちら ↓

oimodayori.hatenablog.com

 

LINE@はじめました。

タイムラインにて新着情報をお届けいたします。

 

友だち追加